yo’s diary

誰かの役に立てれば良いな(笑)

占いと性格について

    占いを知ってからこれまで生きてきて思うのは、性格は占いによって決まることはないわ笑、ということです。
    後天的なものがありすぎる中で占いと性格を結びつけるのは難しいですよね。
    でもまあ、もし仮にある物質がその人の性格や人格や気性を決定づけるとしたら少しはありえそうかな。
  (なんかの物質の量が少ない民族と多い民族がいて、進化の過程でまだその傾向が残ってるとかね)

 まあいろいろ妄想出来そうですが、ちょっと無理がありそう。(でも脳の仕組みすら分からないことだらけなんだから望みはあるかも)

  ここで僕がまた思うことは、以前も書いたように、占星術と顔や雰囲気は何となく関係があるだろうということです。
(最近、春日クリスティーンさんをTVで見て星座当てられましたし。)

   そういや、最近結婚された、DAIGOさんと北川景子さんは、牡羊座と獅子座のコンビでしたね!(火の星座のコンビ!!)
  
    同じエレメント同士の相性はいいので、なんかありそうな気がしてきますよね笑
    まあ色々趣味が合ったのがきっかけとお二人は言っていて、それは確かにそうだろうと思うのですが、やっぱり人も動物ですから、最初は五感を使って相手を認識し、そこで自分との相性を無意識に判断してるはずなので、お互いの顔、つまり占星術的な顔つきによる判断もあったのではないかと判断しても、私の理論からするとおかしくないことになりますね笑(正直、妄想の世界ですがね笑)

p.s.同じエレメントでも嫌な顔の人は絶対いるのし、違うエレメントでも好きな顔の人はいるので、証明出来ないんですけどね…( ̄◇ ̄;)